社会人3年目ブログ

関東圏大学院卒。理系。「魔法にかけられて」と「プラダを着た悪魔」と「マイインターン」が好き。社会人3年目技術職。社会人2年目に彼の転勤を機に結婚、現在絶賛別居婚中!

研究室での過ごし方vol.1

【今日の1日】

研究室全体のゼミと学生主体で行なっているプログラミングゼミがあった。あとは国際学会に参加するにあたっての補助金の申請書を提出したり、学会のアブストの締め切りが迫っているためその作成におわれた。

プログラミングはほんとにさわりていどですが。とりあえずパソコンと無縁だったので仲良くなろうと試みています。

そしてほんとに英語づけの毎日。ちなみに我は大学院に入学して1年でTOEICスコアが100点伸びた。現在710点。絶対量が増えれば自然と点数になるのだとわかった。800点目指そうかな。

 

【今日考えたこと】

今をすごく幸せに思えたら、今まで起こった全てのことに感謝できると思った。

私も同期のことを気にかけてフォローせねばと思った。