社会人3年目ブログ

関東圏大学院卒。理系。「魔法にかけられて」と「プラダを着た悪魔」と「マイインターン」が好き。社会人3年目技術職。社会人2年目に彼の転勤を機に結婚、現在絶賛別居婚中!

別居婚について

どうも、26歳女です。

つらつらと流れを書きましょう。このような人生も選択肢として選んでいる者がいるということで。

 

彼(ダイゴくん)とは大学のサークルで知り合い付き合い始め、大学院はお互い別々の大学へ進学し、遠距離をしていました。

就職活動の時はいろいろぶつかることもあってなんと100日間会わなかったこともあります(連絡はとってました(笑))。

私は将来を考えた時に、実家に帰りたいと思っていたので、その旨を伝えると、ダイゴくんは私の実家中部県に研究所がある会社を選んでくれました(優男)

無事、2人とも中部県で働きはじめたのですが、なんと2年目10月ごろ、彼が東北へ転勤が決まってしまいました。離れる以外、仕事内容としてはとても良い話だったので、私はいいんじゃない?と背中を押しました。一方で、ここで結婚しなかったらいつするんだ!と思っていることも伝え、結婚する運びに。(主導権は私がにぎってるなぁ(笑))

そのため私は実家暮らし、彼は東北県で一人暮らしと、一緒に住むことなく結婚生活を送っています。こうなってくると結婚とはなんぞやとも思いますが、まぁ仲良く楽しくやっているので良いではないですか。

 

•毎月一度は有給をとって、3連休に会う

•週に3日は職場からの帰り道に電話(1時間程度)

 

こんな感じの関係性でやっています。

寂しくないと言えば嘘ですし、結婚当初は、あぁ旦那さんが帰ってきて、ワイングラスで(重要)ワインを飲みながら、今日はどんな日だったかゆっくり聞けるような家庭を築きたかったと嘆いたものです。

が、今はお互いの自分の時間を大切にできていますし、けんかしても距離をおいて(物理的(笑))落ち着いてから話ができたり、と悪いことばかりではないです!

ただ、周りにこんな感じの生活してる人がいないから、なんか誰かに肯定してもらいたいなぁなんて気がして書いてみました。

だって職場のおじさま方はみんな東北行かないの?とかいってくるんですもの!!そんな時代は終わったのです!!!!

 

ということで今日はダイゴくんに会いに東北に向かいます。久しぶりに会えるなわくわく。😊f:id:nananonano:20210402155340j:image