社会人3年目ブログ

関東圏大学院卒。理系。「魔法にかけられて」と「プラダを着た悪魔」と「マイインターン」が好き。社会人3年目技術職。社会人2年目に彼の転勤を機に結婚、現在絶賛別居婚中!

25歳のはじめての投資信託

どうも,25歳になりました女性です.

女性って響きよい

無事大学院を卒業し,新入社員として忙しい日々を過ごしておりました.

メーカーの技術職に就いたのですが,まぁ勉強勉強で...でも大学院とちがうのはお金がもらえること!!!すばらし~それだけで頑張れますね.学生時代よりなんか楽になっちゃった感じです.ま,通ってればお金が入るので.その分勉強のモチベーションを保つのが大変ですね.

研究室の時はみんな同い年くらいの子たちが頑張ってたわけですけども,今は周りの世代も違えば環境も違い,モチベーションもそれぞれで,世界は広がったけど,自分はどこが居心地が良いのかわからんな~という感じですね~

でも勉強しよ,英語とかね.モチベーション保つの難しいですよね.だって論文も読まないし...

 

久しぶりで書きすぎちゃった

そして今日から25歳!初めての投資信託を始めました!

入社一年目のお金の使い方

 

入社1年目のお金の教科書―これだけは知っておきたい 貯め方・使い方・増やし方

入社1年目のお金の教科書―これだけは知っておきたい 貯め方・使い方・増やし方

 

 

だったかな,をとりあえず読んで.

楽天証券の口座を開設したのが6月,ようやくさきほど積み立て投資の設定をしました.楽天形成ファンドです.とりあえず,はじめる!のが大事だと思ってます.

長期的に(5年とか?)みてやろう

あとはですね,Croudcreditが気になってます!

https://crowdcredit.jp/

分散投資!まわしものでもなんでもないです(笑)

これから色々勉強しよ~