社会人3年目ブログ

関東圏大学院卒。理系。「魔法にかけられて」と「プラダを着た悪魔」と「マイインターン」が好き。社会人3年目技術職。社会人2年目に彼の転勤を機に結婚、現在絶賛別居婚中!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院の選び方

【他大学へ進学したいあなたへ】 こんにちは。24歳女です。 大学院に入ってからというもの、研究室と家との往復で運動不足な私は先日ヨガマットを購入しました。夜ご飯を食べたあとはずっとマットの上にいます。 そしてこの本、おすすめです。まだ開脚ベター…

研究室での過ごし方vol.1

【今日の1日】 研究室全体のゼミと学生主体で行なっているプログラミングゼミがあった。あとは国際学会に参加するにあたっての補助金の申請書を提出したり、学会のアブストの締め切りが迫っているためその作成におわれた。 プログラミングはほんとにさわりて…

遠距離恋愛

【彼氏について書いてみよう】 私と彼(ダイゴくん)は大学1年生の時に出会った。 付き合いはじめて2年半ほどになる。 現在お互い異なる大学院に進学し、遠距離恋愛となってから1年が過ぎた。 ダイゴくんは本当に素敵な人で私にはもったいないI don't deserv…

ブログを書いてみる

【ブログをはじめた理由】 24歳女が初めてブログに挑戦します。 日々の研究室の暮らしや出来事を書いていこうと思っております。 きっかけは ・就活が終わって、何か新しいことをはじめたいと思ったから ・その時思った感情を忘れてしまうのってもったいない…