社会人3年目ブログ

関東圏大学院卒。理系。「魔法にかけられて」と「プラダを着た悪魔」と「マイインターン」が好き。社会人3年目技術職。社会人2年目に彼の転勤を機に結婚、現在絶賛別居婚中!

別居婚について

どうも、26歳女です。 つらつらと流れを書きましょう。このような人生も選択肢として選んでいる者がいるということで。 彼(ダイゴくん)とは大学のサークルで知り合い付き合い始め、大学院はお互い別々の大学へ進学し、遠距離をしていました。 就職活動の時…

パソコン苦手女子がSurface Proの便利機能まとめてみた

こんにちは24歳女です.(24歳時に書いてました) 最近はコンビニで年齢確認されて,もっと大人っぽくなりたい,そう思う日々です.大人に見えるって,顔もそうですけど,やっぱり立ち居振る舞いが大きいと思うんですよね.最近アイドルばっかり見てるせいか…

25歳のはじめての投資信託

どうも,25歳になりました女性です. 女性って響きよい 無事大学院を卒業し,新入社員として忙しい日々を過ごしておりました. メーカーの技術職に就いたのですが,まぁ勉強勉強で...でも大学院とちがうのはお金がもらえること!!!すばらし~それだけで頑…

修論やばい

某国立大学院に毎日元気に登校中,24歳女です. みなさま修論,やばいですね.締め切り,せまってますね.そんな中,ブログを書き始めました.24歳女です.twitterで”修論やばい”を検索し,安心を手に入れるという方法を最近getしました.おすすめです.頑張…

やばい!

どうも!やばい!大学院生24歳女です! やばい!2ヶ月ちかく更新してなかった!ちょっとづつ書くのが大事ですよね.頑張ります.みなさん何かこれについて知りたいとかあればお題をくださいませ... 夏の大学院生は学会続きで忙しいです...私自身もうM2なので…

女子大学院生の服装

どうも。24歳女です。 最近はサバ缶!食べてます毎朝。テレビでタンパク質と糖を一緒に朝食べるのが良い、というのを聞いてから、続いてますね。ご飯とサバ缶(3分の1)缶詰って有能。 そして体調崩しました。はい。扁桃腺が腫れたやつです。毎年なるからし…

6月になると毎年体調が悪くなる

こんばんは24歳女です。 ブログをはじめてはや○ヶ月。継続は力なりということで、今日はなんでもいいから書いてみます! titleにもある通り、私は毎年Juneに体調を崩していることが発覚しました。これは友人が去年も6月だったよね?と指摘したことにより気づ…

研究室の極意

【研究室の極意】 梅雨がこないでほしい今日この頃...24歳女です。 最近はこれを買いました。youtuber木下ゆうかさんの動画で紹介されてておいしそうだったのでつい.. チーズトッポギセット チーズトッポギソース150g+トッポギ餅600g 出版社/メーカー: 食卓…

大学院の選び方

【他大学へ進学したいあなたへ】 こんにちは。24歳女です。 大学院に入ってからというもの、研究室と家との往復で運動不足な私は先日ヨガマットを購入しました。夜ご飯を食べたあとはずっとマットの上にいます。 そしてこの本、おすすめです。まだ開脚ベター…

研究室での過ごし方vol.1

【今日の1日】 研究室全体のゼミと学生主体で行なっているプログラミングゼミがあった。あとは国際学会に参加するにあたっての補助金の申請書を提出したり、学会のアブストの締め切りが迫っているためその作成におわれた。 プログラミングはほんとにさわりて…

遠距離恋愛

【彼氏について書いてみよう】 私と彼(ダイゴくん)は大学1年生の時に出会った。 付き合いはじめて2年半ほどになる。 現在お互い異なる大学院に進学し、遠距離恋愛となってから1年が過ぎた。 ダイゴくんは本当に素敵な人で私にはもったいないI don't deserv…

ブログを書いてみる

【ブログをはじめた理由】 24歳女が初めてブログに挑戦します。 日々の研究室の暮らしや出来事を書いていこうと思っております。 きっかけは ・就活が終わって、何か新しいことをはじめたいと思ったから ・その時思った感情を忘れてしまうのってもったいない…