社会人3年目ブログ

関東圏大学院卒。理系。「魔法にかけられて」と「プラダを着た悪魔」と「マイインターン」が好き。社会人3年目技術職。社会人2年目に彼の転勤を機に結婚、現在絶賛別居婚中!

修論やばい

某国立大学院に毎日元気に登校中,24歳女です.

 

みなさま修論,やばいですね.締め切り,せまってますね.そんな中,ブログを書き始めました.24歳女です.twitterで”修論やばい”を検索し,安心を手に入れるという方法を最近getしました.おすすめです.頑張ってるのはあなただけやない.

 

最近は,クラフトビールを検索したり,山道具,キャンプ道具を検索したり,が息抜きですね.研究室に配属されると,研究室でお茶なんかも飲んだりすると思うのですが,私の研究室には留学生がたくさんいるので各国のお茶がそろっていますso nice!!

 

ブログをかきはじめたのはですね,あることに耐えれなくて研究室から帰ってきてしまったからです.それは,

「隣の後輩の行動が気になって集中できない」

です!これ,あるあるじゃないですかね!?というのも,今まで私は,隣の席に人がいなかったんですよね.それに,みんながみんな,夜遅くまで研究室にいるわけじゃないので,あんまり人の存在を気にせずalmost 2年すごしてきました.そしたら最近後輩が隣の席に座りだしてですね,ま~夜遅くまでいるわけですよ.集中力が切れたときに気になってしまうし,相手が話したそうにしてるのもなんとなくわかるし,といったかんじで,気になっちゃうんですよね~.たまにご飯を誘ってくれたりするのですが,後輩から誘われて”いやです”ともいえる間柄でなく,,,今日はご飯一緒に食べたくないから,逃げよう,ということで早めに帰ってきました.3連休なんだから研究室なんてこんとどっかでかけろっちゅうねん!

 

ふう.修論の進捗はですね,一通り書いて,担当教員には第一稿を提出済,といったかんじでですね.余裕がありますね.しかしながら終わりがないのですよね.自分が満足してしまえばそれまでなので.終わりがないと気持ちハレバレ遊びにもいけんとです.それよりも投稿論文の方を頑張りたいのですが,修論発表の方もありまして,なんやかんややる事たくさん,,,充実しとるなあ.幸せやなあ.

いやあ最近ストレスに対してとても寛容だし(ストレスの程度が小さいのももちろんのこと)幸せなんですよね.幸せになっていいんだ,と思うようにしてます.

この記事をみてるM2に怒られそうですね.みなさん,幸せになってよかとですよ.おいしいもの食べましょう.スーパーカップの紅茶味,1/14本日から発売中です.

 

ではまた修論おわったころに!