社会人3年目ブログ

関東圏大学院卒。理系。「魔法にかけられて」と「プラダを着た悪魔」と「マイインターン」が好き。社会人3年目技術職。社会人2年目に彼の転勤を機に結婚、現在絶賛別居婚中!

遠距離恋愛

【彼氏について書いてみよう】

私と彼(ダイゴくん)は大学1年生の時に出会った。

付き合いはじめて2年半ほどになる。

現在お互い異なる大学院に進学し、遠距離恋愛となってから1年が過ぎた。

ダイゴくんは本当に素敵な人で私にはもったいないI don't deserve you。でも、社交的ではない。つまり、大学のサークルで一緒にならなければ確実に出会っていないと思う。

世の中にはこういう人が沢山いるんだろうなぁ。でもそういう社交的でなくて素敵な人って発掘が難しいし、そもそもいい人なのかどうか見破るのが難しいというのもあるのかなぁ。

私的には団体の中のその人の立ち振る舞いで、本性というものが見えると思う。

閑話休題

遠距離恋愛は最初の3ヶ月は辛くて、1ヶ月に1度くらいは会えたけど、会うたびに別れ際泣いていた。でも最近はもう慣れてきた(笑)ほとんど毎日テレビ電話をしてるし、今日は何してた〜という日常会話を繰り広げている。大人になったのかなぁ。

現在は就活中でお互い忙しいが、就職先が決まったらお祝いできるといいな。

 

のろけになってしまうのが怖いので「遠距離恋愛の極意」くらい書いておこう

・毎日おはようと連絡する

・可能な限りテレビ電話する

・相手のやることに口出さない

・会えなくてやだとか言っていいのは最初の3ヶ月まで

・テレビ電話でたまに一緒に飲んで将来の夢を語り合う(これは結構好き)

・自分の趣味を存分に謳歌する

 

あとは友達が近くにいたら友達とたくさん遊んどくのもいいね!

次は異なる大学院に進学しようとしているあなたへとかいう題名で書いてみよう。