社会人3年目ブログ

関東圏大学院卒。理系。「魔法にかけられて」と「プラダを着た悪魔」と「マイインターン」が好き。社会人3年目技術職。社会人2年目に彼の転勤を機に結婚、現在絶賛別居婚中!

女子大学院生の服装

どうも。24歳女です。

最近はサバ缶!食べてます毎朝。テレビでタンパク質と糖を一緒に朝食べるのが良い、というのを聞いてから、続いてますね。ご飯とサバ缶(3分の1)缶詰って有能。

そして体調崩しました。はい。扁桃腺が腫れたやつです。毎年なるからしょうがないんだ。扁桃腺とりたい...

 

というわけで、今日のテーマは女子大学院生の服装!というか、わたくし個人の最近の服装を紹介していきたいと思います。こういう人もいるんだ程度に参考にしてください。 そして先に誤っておきます、期待してこのページを開いてくださった方、ごめんなさい(笑)

みなさんは女子大学院生にどんなイメージをお持ちでしょうか。一般的には賢いとか、きっちりしてるみたいなイメージがあるのかなぁ...でもはっきりいって特に私は理系なので、身なりに全くといっていいほど力を入れておりません!!!

 言い訳させてください。わかってるんです。もう24歳だし、多少は周りの目を気にしてお姉さんしなきゃ、、そう思う日ももちろんあります。でもでも会うのはいつもおなじみの数人の研究室メンバーと先生、一日中ほぼ同じ部屋にこもり、自転車で颯爽と帰る毎日。私の美意識は刻々と下がっています。それを前提に見てください。

言い訳長すぎました。すみません。必死さ(笑)

 

トップス

・白T(UNIQLO

・黒T(global work

・ボーダーTシャツ(UNIQLO

・おばさんからもらったシャツ(笑)

・ワンピース(studio clip)

・高校の時の部活Tシャツ通気性いいやつ

 

ボトムス

ジーパン明るい(UNIQLO

ジーパン黒(UNIQLO

・ワイドパンツ(UNIQLO

・山用ボトムス

・8分丈ワイドパンツ(名前なんだっけ)

 

履物

・スニーカー

・黒の革靴

 

はい。コンパクトでいいでしょ。もちろん他の服も持ってますし、着ますけど、基本はこの子たちでまかなってますね。 シンプル is best。あとはね、ネックレスをよくつけてますね。(せめてものおしゃれだと思っている。)他の子はね、毎日ジャージの子もいるし、ちゃんときれいめな子もいます。人それぞれですね。でも院生は手抜きが許されますから。(特に地方大学)

なんかもはや白Tジーパン毎日でもよいと思ふよ、スティーブジョブズ的なね。ウィルパワー消費しないようにさ。あ、ウィルパワーについてはこの本読んでみて、面白いよ~

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

では今週も頑張ろう!